トップページ | 2006年10月 »

ミルメークが飲みたくて

200609270349000












こんなんみつけました。

懐かしいねぇ~ ミルメーク! 学校給食といえばコレでしょ!

しかも手に持ってるのは袋タイプ

そう、ビン牛乳用だ!

そんなねぇ パック牛乳とか邪道だよ。牛乳はビンでしょ!


いい筋トレになるぜ!(ぇ?)


ちなみに画像のヤツはファ○マで見つけました。

メーカーさん、遊び心でひとついちご味&バナナ味も作ってください!ゼヒ!w


給食といえば

久々にソフト麺が食いてぇw

あの食感はなかなか味わえないからなぁ。。。

カレーソースにミートソースに味噌ラーメン風・・・あと何あったっけ?

いやはや、なんとも懐かしい気持ちになれましたな。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

心に響く(?)お言葉です。

バカダス2006って番組が今やってました。

もうなんか




タイトルからくだらないにおいがプンプンする。









そして出てきたのが有吉さん。

いいねぇ いい感じだよ!!w 企画はといいますと




ドM有吉が女王様に言われて一番心に響く言葉。





バカだ!!w





心拍数で判断するんだって。

いいなぁ このバカさ。 ちなみにランキングはこんなんでした

3位 この3流芸人が!!!!




うぉー 強烈だw





2位 一発屋が!!!





オレも言いたいひとは何人かいるけど。







1位









(ハイ、OK!) おつかれさま。大丈夫?








・・・所詮彼も男だったというわけか。w



| | コメント (0) | トラックバック (0)

で。だ。

トラックバックって結局なんなんだ?w







そんなことも知らずに生きている今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日、ひろみにバンプの「ギルド」DVDを見せてもらったわけなんだけど・・・

いやぁ、いい話だったね。

最後のゆる~い感じもねw さすが「ふんどし」をかっこよく歌いこなす男。

意外とよくしゃべります(そこか)



そこであのネコちゃんの話があったが・・・・

そういえばアルエのCDについてたネコステッカーをまだ使ってなかったな。

ということで

スノボの板に張っつける作戦に出ようと思う。

きっと白ネコ+黒ボードだから映えるぞ♪

ぇー 今回は出オチの形をとったということでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風呂場一揆 ~シャワーの乱~

水道メーターの交換があったらしい。

そのせいなのかここんとこ毎日地面を掘り返している工事のせいなのか

シャワー浴びようと思って蛇口をひねったらヘンな色の水が出たきりウンともスンともいわなくなった。

ちょっとイラッとした自分は浴槽の角にガツンとぶつけて八つ当たり。

引き金はこれか?

なんかものすごい水圧のお湯がシャワーから吹き出てきた。

利き手の握力はそこそこあるんだが、それでも手から吹っ飛ぶくらいの水圧。

その後は もう。





やりすぎちゃったブレイクダンスみたいに跳ね回るシャワー。



ボコボコ変な音たてながらぴょんぴょんぴょんぴょん

もう、どうしようもないから「君、どうしちゃったの?(笑)」みたいな冷ややかな目で見守ってやった。








全裸で。(ココ重要)



まぁしばらくしたらサッパリ落ち着いたわけだけど。

やっぱり水道管とかメーターいじると水圧が安定しなくなるんでしょうねぇ。

まぁ、メーター交換の事実を知ったのはその後なんだけど。

その事実を知るまではドッキリか何かだと思った。いや、マジで。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

空気が読めない? そのとおりだ!

さてさて、Mixiでは全体的な感想になったため、こっちでは内輪な感じでいこうかね。


行ってきました夏合宿!



なんかもう、4年ともなると何やってもいい感があって何でもやってやったねw

スーツで飯食ってやろうか(笑)というナゾの提案に対し

メーリスが回る。


そしてホントにみんな持ってくるところがまたw

なんなんだろう、このわけのわからない連帯感。





・・・にしてもアレだ。

今回の班はとにかく空気が読めない感が爆発していた。

オレはよく知らないがドッジボールでボッコンボッコンやったらしい。


テニスに関しても、「班長戦は100ポイントにしてください」と頼んできた相手を






104対0でボコす。(最後はラブゲーム)




結果優勝w






最後の昼飯に至ってはまだみんな揃ってないのに


速攻で「いただきます」。




さすがにそうは言ったもののなぁ・・・と食わないで見ていたら

副班長がフッツーに食っとる。



挙句の果てには、最高学年のMがみさんに




食器の片づけをさせる。






すごすぎるぜ緑班ww もといトマト班ww

究極だね。でもアレだよ。影でしっかりがんばってくれた2年生の活躍があったわけだから。

ちょっとくらい空気読めなくたって




イインダヨ! グリーン(班)ダヨー!!!!





あのCMは今回の合宿への布石だったんじゃねぇか?と思わざるをえませんね。

ホント楽しかったわ。

班員・班長・副班長への感謝の言葉は書ききれないからやめとくけど。

ほんとオツカレだった。












で、班長のリョウ君なんだけど。すごくがんばってた。がんばってたけど、残念なのが





よくわからない「小ミス」にひろみと同じにおいを感じるんだわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

職業ですか? 「騎士(ナイト)」です

英国で「ジェダイ求む!」の求人広告が

英エンターテインメント業界紙「ザ・ステージ」に、ジェダイを募集する広告が掲載された。ジェダイといえば、「スター・ウォーズ」に登場する正義の騎士で、フォースという超能力とライトセーバーという光る剣を操ることで知られているが、この広告を出したのはイギリスのテーマパーク、チェシントン・ワールド・オブ・アドベンチャーズ。10月に行われる「スター・ウォーズ・ハロウィーン」の際に、ジェダイ役を演じる役者を探しているとのこと。条件は「フレンドリーで、情熱的に子供を楽しませることが出来る人」。ちなみに、フォースの能力は問われていない。

eiga.com




オレ、やりたいです!!

フォースの資質問われないならなんとかなりそうだもんw








| | コメント (2) | トラックバック (1)

サイドバーが寂しいから

ちょっとカスタムしてみました。

・ケン君ってひとが秒針のかわりに歩いてる時計

(ちなみに右上のやつは月の満ち欠け表示らしい)

・巷で話題の(w)SOYJOY占いw

・ディズニーキャラ占い。

ちなみに、ディズニーキャラでいうと自分はピノキオでした。

まぁ、よかったらやってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

緊急事態ですか!?

窓を開けていたら外から女の人の絶叫が聞こえてきました



「うぁー やべーー!!! なにやってんだよあたし。

  まじ(ナントカ)ねえから!  やっべーーー!」








だいぶ緊急事態っぽいですねw

まぁ何があったかは知らないけど






実際







その言葉遣いがかなりの緊急事態ですw






誰も見てないから油断したんかな?w

一応女性なんだからもう少し可愛いめに焦ってくださいw













| | コメント (2) | トラックバック (0)

蟲・虫・ムシ

お気に入りの漫画「蟲師」が実写で映画化されたそうですね。

ふむふむ。どんな仕上がりになっているのやら。

アニメでやってたのを見たのが知るキッカケとなったわけなんで、原作・アニメは両方とも好きなんだけど・・・

実写となるとどーなんでしょう・・・

「蟲」はやっぱりCGで作るんだろうなぁ

話は変わりまして、蟲。って字。

キモくない?(ぇw


なんかこう、虫がいっぱいいるような感じがw

でもでも! 虫ってすごいんじゃん!? 昆虫がそのままでっかくなったら最強の生物なんしょ?

この前、TVチャンピ○ンでカブト・クワガタ王ってのやってたけど

その中でアトラスオオカブトっていうやつが1,1kgのものを引っ張っておった。

1,1kgて。 人間の尺度で考えてみると「ふーん」って数字だけど






奴は体重8gですから。

1100g÷8g≒138

奴らは体重の138倍の重さのモンを軽々引っ張るらしい。

仮に体重60kgサイズだったとすれば・・・・だ。

8280kgはイケるってことか。

8トンて・・・

重量挙げとか屁だねw

まぁ、カブト虫とか一部にチヤホヤされる虫はいいとして、日の目を見ないのがゴキブリ君。コックローチ。黒い悪魔(言い過ぎかw)

ゴキブリ可愛がってる奴がいたら見てみてぇよ。逆に。

んで。奴らはだ~~~~いぶ昔から体の構造がほとんど変化してないらしいじゃない。

要はそれ以上進化の必要がない、進化の究極形ってわけだ。

すげぇんだぜ。あいつらは。

まぁ


「あの」究極形だったらあたしゃ絶対お断りだけどねw

人間でいいや。普通にw

なんか結局フォローしきれなくなったからやめようw

ただの「キモイ」言い逃げになってしまった。ごめんよ虫さんたち。









あ、ちなみに自分文系なんでw

以上! 映画はどこ行ったんだか・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしのおもしろ写真がね。

再セットアップのために画像を退避させてみたら、懐かしいおもしろ写真がいっぱいでてきました。


まずはこちら

P1010057_2

















・・・・まぁ、なんだ。

気持ちはわかるんだよw

確かに似てるからねw

リ→ソ

ス→フ+ー

になっちまったってことだよね?w

懐かしい。BBQの買出しだったっけ?

続いてこちら

Yosiyoya

















穴埋め問題できたか。

地元の某牛丼チェーン店の看板でした。

おもしろ回答でも期待してるのか?w









最後はこちら。

いつぞやのカラオケ画面より。

P1010081


















似てるんだよね。誰かに。

最後のは内輪ネタになっちまうわけだけどもw

誰かわかってくれるかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫舌だってがんばってるんです

猫舌。

もうかれこれ20年近くお付き合いしてるわけなんですが。

猫舌の苦悩はやっぱり猫舌にしかわからないと思うんです。

でも、最近はだいぶがんばれるようになってきました。

なぜかって、よく一緒にご飯食べる友達がやたら早食いだからw

だから最近は気合でなんとかなるかもしれない、と思ってます。

でも・・・熱いものは熱いんだよ。 たこ焼きとか食えねぇよ。 結構必死だよ。食事が。

何気にいろいろ努力してるんです。こう見えて。





手始めにこんなところから

・見た感じ完全に「熱い」と思われるものは広げて表面積を増やす。

結構よくやってます。



・汁物は基本冷めるまで放置。最後に手をつける。

牛丼屋さんや定食屋さんとかでよくやります。

・ご飯ものは十字の切れ目を入れ、冷ます。

これもよくやります。密かにその切れ目からふーふーしたりしてます。

あと、オムライスやらドリアやら、中身の温度が不確定なご飯ものはかなり危険です。

大学の新歓で口の中を大やけどするという悲劇に見舞われたことがあります。

警戒しつつ食わなければなりません。



ここからはちょっと応用編。

・「ふーふー」の命中精度を高める。

上下左右、狙ったところをピンポイントでふーふーできる技術を身につけます。

猫舌にはなくてはならない技術ですね。

でも、あんまりふーふーやってるのも恥ずかしいわけですよ。男の子ですから。そこで

・口をとがらせない「ふーふー」を身につける。

これはちょっと高等技術です。あたかも普通の表情で、しかし口は半開き。

ポイントは腹式呼吸。






なんかここまでやってると完全に変な人なんですがw

冷たい目で見ないでください! こっちも死活問題なんです! やけどしたくないんです!

料理くるなり箸でつつきまわしても

おそるおそる食べてても

たこ焼きを分解してしまっても

せっかくの熱いお茶やコーヒーを放置しても

温かい目で見守ってください。







きっと人間舌をお持ちの方にはこの苦労はわかんないんだろうなぁ。

損してるんでしょうね。きっと。

せっかく

ふーふーしてあげよっか♪

なーんてことがあったとしても



それじゃあふーふー足りねえよ!!





なんて寒いこと言っちゃったり

・・・はしないか。さすがにw






というわけで、猫舌からのお願いでした。

いつか猫舌の苦労が認められて




ラーメン! 麺固! 濃い目! 猫舌(ぬるめ)で!!






なーんて注文できたらいいなぁ・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先生。ブログってこんなテンションでいいですか?

やってしまった。

やってしまったよ。

やって(もういいでしょ)

適当人間を極めようとしている昨今、極力面倒くさいことは避けるべきなのに

なぜかブログなんて書いている自分w

mixiだいぶがんばってんのも結構奇跡なのにブログて。

まぁ、勢いって大事ですよね。

タイトルからもう既に適当なニオイがプンプンしてくるわけですが。







先生。トイレ行ってもいいですか?





用途は様々です。

素で行きたい。

とりあえず教室を抜け出したい。

罰ゲーム。

ウケ狙い。

くっだらないですが自分は結構コレが言えない子でした(笑)

ギリギリまで我慢してました(笑)

結構素で思ってることほど口に出せなかったり。

ちょっと恥ずかしかったり。

周りや今後のことが気になってしまったり。










なんで「トイレ行っていいですか?」がこんな路線になったんだろう?(笑)

まぁいいか。脱線癖はいつものことで。

勢いだ。勢い。今日のキーワードは勢いだ!! リピートアフターミー!! 勢い!!

↑これがよくいう暴走。「勢い余った」状態。

こーゆー状態にならぬように適度に・適当に書き綴ってゆこうというのが当面の目標というわけで。w














え?何言ってるか意味がわからない?

俺もだ(笑)

朝方だし、ビギナーなのでそこは許して頂きたい。






それはそうと、ブログ内ではやっぱり「俺」でいった方がいいんだろうか?

俺     僕     私     拙者     我輩     おいどん     Me

せっかくだからクリックして投票してみてくださいよ。













そんな機能ねえけどもw

オメェに選ばす一人称はネェ!( ´皿`)σ

うん。言いたかっただけだよ?w

初回でこんだけひどいの書いておけば後々ハードル下がって楽なような気がするんだけど

どうでしょう?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年10月 »