« 2006年10月 | トップページ | 2007年12月 »

やってくれましたねw

200612251523000




















http://shun-sr.cocolog-
nifty.com/blog/2006/09/post_52bb.html

メーカーさん遊び心で作ってくれないかなぁ・・・って思ってたら

作ってくれたんですね♪♪w

こうなったら後はバナナ味でしょう! 楽しみにしてますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

多っ!

200612231334000_1

今日の昼飯。w

昼から多っ!w

ちなみに@ピエロってお店です。大学近くの。

コレはさば味噌定食なんだけど・・・

なぜでっかいハムエッグがついてくるのか不明。

そもそも、ごはんの量がおかしい。

コレ、普通盛りですからねw デフォルトでコレだったらビックリするわなw

他にもピエロにはおもしろメニューが多い。

で、基本的にごはんの量がおかしい。w





ただ問題なのが



店員さんが小動物みたいな目で見つめてくること。



そして「ありがとうございます」って会計のとき3回くらい連続で言うことw


いやぁ おもしろいお店だw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

美容師さんの話。

昨日、いつものところに髪を切りに行ったわけです。

そんで、色々雑談をしたわけですが・・・

美容学校の話とかを聞いたわけなんだけど、学校にもよるけどだいたいは国家資格に受かるための授業なんだってね。

だからカットの仕方とか技術的なもんはほとんどやんなくて、やっても二種類ぐらいとか。

ほとんどは就職して(アシとして働き始めて)から覚えるそうな。

ホント1からって感じですわ。って言ってた。

へぇ~

やっぱ数こなすしかないんだろうね。

やっぱり彼らは「職人さん」だなぁ、と思った。

そんなこんなだから、最初のころは色々とやらかすらしいw

髪濡らす作業でミスってズブ濡れにしたりw


それからやっぱり人それぞれ、苦手意識のある技術は存在するそうだ。(最初の頃は)

なんか昔しくってトラウマになってるとかw




お前に切られると最終的に坊主になる


なんて昔の仲間に言われた日にゃぁそれはへこむわなw

あと、切った後の髪の毛や練習用のウィッグ(生首)は産業廃棄物だから廃棄がめんどいとか。

そっちの世界を知らない自分にとっては結構おもしろい話だったり。




新米美容師さん達、がんばってるなぁと思った今日このごろ。

そんなわけで実験台ぐらいにゃなってやるか。

とか思う、美容学校に通う妹を持つ兄なのでした。




ただし




極力現状維持の方向で ねw


| | コメント (0) | トラックバック (1)

やぶれかぶれだ!

やぶれかぶれでつけ麺(やぶつけ)食ってきました!

爆盛りってことだったんで、一応大盛りシリーズとしましょう。

200612122243000_1















うむ・・・なんか大きさがわかりにくい・・・

でも、見た目以上に盛り盛りしてんぜw

なんていっても麺がなかなか太いもので、結構なボリュームでした。

しっかしやぶつけはうめぇわw

何系とかわかんねぇけどうめぇw

焼きねぎがたまりませぬ・・・

煮たまご大好きやからつけちゃったけどコレもまた・・・

ホントうまいから。お試しアレ。

しかし・・・なぜか いいテレビ置いてますねあの店はw

武蔵屋さんには負けるけどw

そしてテレビに映っていたのは

前回・ラピュタ

今回・千と千尋

・・・ジブリ好きなんすかね?w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

深夜アニメ

深夜アニメ。好きなんです。

時間帯が時間帯なんだけど、なんかいいやつやるんですよ。

自分は「蟲師」が好きでコミック買ったりしてるんですが、それのきっかけも深夜(というか朝方)にやってた蟲師のアニメだったわけです。


で。最近始まって観てるのが

バーテンダーってやつなわけで。

土曜の深夜、フジ系列で放送してます。

名前のとおりバーテンダーのお話なんだけど・・・これがまたイイ。

雰囲気が出ててね。お酒のうんちくなんかもおもしろいし・・・

元々カクテルの世界には興味あったからなおさら惹かれたわけです。

コレもコミック読んでみようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップ変えてみました。

すげぇ大幅な路線変更だ。(笑)

まぁ、「辛王」としてはこのトップは使っておかなきゃいかんでしょうということで。

それでは!!

なんか知らないけど写真が出てきたので(笑) ラーメンブログに対抗した

「ギリギリ食える大盛り」シリーズいってみますか?w

C大学食堂で「ウルトラダイナマイトプレミアム」とかいうわけのわからないメニューありますね?

写真がこちら・・・

Photo_4


一応比較対照に携帯電話ということで。

んー・・・まぁ普通に食えるわな。これなら。

名前も仰々しいし出てきてヒくようなメニューじゃないでしょう。

まぁ第一弾ですからこのくらいで・・・

ついでながら、「野村証券」のバーチャル株式投資に思いつきで参戦してみましたw

まぁそのうち飽きるだろうけど・・・ね。(ぇ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

お久しぶりです。

ルーターが直りました。


つぅか


やっぱただ単に断線してただけだったよw









つぅわけで久々の更新です。


最近、スマートピットカードなるものを入手しました。

ネットのお買い物の支払いができたり電話料金の支払いができたり・・・






イマイチ利便性がわかっていない感もありますけどw



P1010020











で、それがこちらになります。

スマートピットという名称だけにカードにはI am smartとの記述が。









私はお利口さん♪









バ○っぽい!!w














| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年12月 »